モノクロームというカラー。

developing-3-25
x-pro1

『世界を写真で表現しようとした時、一番いいカラーは白黒なのかもしれない。』byおいら

炎天下で作業し続けたもんで、最早白黒に世界が見える、、、

白黒で表現する写真。

なにもポートレートだけじゃない。

風景はカラーの方が主流ではあるが、その中でもあえて白黒で撮影するフォトグラファーが後を絶たない。

理由は様々なんだろう。

マイケル ケンナというフォトグラファーがいる。

白黒でしか撮る事の出来ない風景を撮る。

時間が流れているようで、時間が止まってる。

只、その時間はちょっとしたきっかけで、又動き出しそうな雰囲気。

建築写真のそれに近い完璧な迄の構図の中にある、動きの再現。

静と動。

おいらは、写真には確実な静を求めてる。

動き出しそうな雰囲気より、その瞬間の封印。

それがなかなか上手くいかないもんで、世界は動いてるんだなぁ、、って。

もし、魔法的な物が使えたら、時間を止めてゆっくり写真を撮りたいもんです。

。。。。。それじゃ、意味ないか。

ホーム画面へジャンプします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォトスタジオソラ
ポチッとしてくれると、心があったまります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


>TOPへ戻る