音タイム。

developing-6

developing-7
x-pro1

もの凄い勢いでカナブンが2匹直撃し、穏やかじゃない。
ども、フォトグラファーの大野智嗣です。

音を出すという事、作るという事。

まぁ、空気を振動させる事で、音がでるのは周知の事で、世の中の音は至る所で空気が振動しているんだなぁ、って。

耳をすまして聞こえて来る沢山の音。全てが誰かだったり何かが空気を震えさせている摩擦音。

意図的に振動幅を調節する楽器。

偶然発生する振動で震える空気。

その中に、音楽が有ったり、言葉という音が有ったりと、当たり前に接している全ての音が、余りに複雑な空気の偶然振動で、ちょっとした奇跡。

心地よい振動だったり、不快な振動だったり。

遠くで聞こえるピアノの音、蝉の鳴き声、車のロードノイズ・パターンノイズ。

特定出来ないなにかの音。

これらが混ざり合って生活音としてひとまとまりになり、耳に届く。

この瞬間のこの音は、もう二度と聞く事はないんだなぁって思う。

写真のように一瞬で記録出来ない音の思い出。

いろんな土地で聞いた音が急に恋しくなり、それを思い出したくなる事がたまに有る。

だから、久々にゆっくりベランダで、音を記憶してみる。

なんだか良い休日。

世界その物が音で包まれている気持ち。

んで、カナブンが降ってきた。。ぶーーん。

ホーム画面へジャンプします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォトスタジオソラ
ポチッとしてくれると、心があったまります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


>TOPへ戻る