超えられない写真。

現像-125
hasselblad 503cx

絶対に勝てないって思う瞬間が有ります。それじゃプロとしてはいけないのだけど、勝てない、、、

スタジオで楽しく撮影させて頂いて、いい表情も撮れたなぁ~なんて思いながらてくてくしていると、先程撮影した方が家族なり彼氏なり旦那さんなりと携帯電話機などでスナップを撮っているではありませんか。。

その時の表情ったらもう。

笑顔だけに限らずムスっとしてたり、脱力してたり、おどけてみたりと、まぁ自然。。

無念。。

完全に表情だけでいったら勝てません。でもプロである以上は、そこにどれだけ近づけられるか、そしてそれ以上のなにか、、非日常をアクセントにするしかない訳で。

有名な話ですが、篠山紀信先生が唯一超えられなかった写真が有る。

週刊朝日の表紙。当時素人女子大生が飾っていたコーナー。

当時大学生だった宮崎美子さん。その『応募写真』が超えられない一枚だそうだ。

因に、その写真を撮ったのが当時付き合ってた『彼氏』。

う~ん。やっぱりそこだけは超えられないか。。。

無念。。

ホーム画面へジャンプします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォトスタジオソラ
ポチッとしてくれると、心があったまります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


>TOPへ戻る