大判カメラvs牧場。
【ご連絡】現在お問い合わせ頂いております※柴様。メールのアドレスが間違っているようで、スタジオ・個人PC・携帯のアドレスからお送りしても、メールが戻って来て染まします!大変お手数ですがinfo@studiosora.comへ直接メールお願い致します!!!
どーも、フォトグラファーの大野智嗣です。
昨日の事、僕がお世話になっている「中・大判会」という中判・大判カメラで撮影する会の撮影日でした。
撮影場所はマザー牧場。名前はそれこそ良く聞きますが実際に行ったのは初めてで。
本当に清々しい空気の中、大判カメラでじっくりと撮影してきましたとさ。
大判を使う時は、基本気持ちがゆったりとして時間も又ゆっくりと流れて行きます。
特に、冠布という布を頭から被ってピント合わせをするので、最早外界とは完全に時間がシャットアウトされて、自分だけの世界に浸れます(外から見たら変な布被ってる人ですけど)
大判だから偉いとか、いい写真が撮れるって事はないですけど、そういった特別な環境を作る事によって、自分自身が普段撮らないような物が撮れたりする事も有り。
そんなカメラの持つ偶然性や可能性が好きだから、やっぱりフィルムカメラを使うのかもしれません。
ホーム画面へジャンプします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォトスタジオソラ
ポチッとしてくれると、心があったまります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ