大判カメラvs牧場。

【ご連絡】現在お問い合わせ頂いております※柴様。メールのアドレスが間違っているようで、スタジオ・個人PC・携帯のアドレスからお送りしても、メールが戻って来て染まします!大変お手数ですがinfo@studiosora.comへ直接メールお願い致します!!!

10557468_740789159317700_7493796287687358166_n

どーも、フォトグラファーの大野智嗣です。

昨日の事、僕がお世話になっている「中・大判会」という中判・大判カメラで撮影する会の撮影日でした。
撮影場所はマザー牧場。名前はそれこそ良く聞きますが実際に行ったのは初めてで。

本当に清々しい空気の中、大判カメラでじっくりと撮影してきましたとさ。

大判を使う時は、基本気持ちがゆったりとして時間も又ゆっくりと流れて行きます。
特に、冠布という布を頭から被ってピント合わせをするので、最早外界とは完全に時間がシャットアウトされて、自分だけの世界に浸れます(外から見たら変な布被ってる人ですけど)

大判だから偉いとか、いい写真が撮れるって事はないですけど、そういった特別な環境を作る事によって、自分自身が普段撮らないような物が撮れたりする事も有り。

そんなカメラの持つ偶然性や可能性が好きだから、やっぱりフィルムカメラを使うのかもしれません。

10553437_740872672642682_1359484653278813651_n
写真 iphone

ホーム画面へジャンプします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォトスタジオソラ
ポチッとしてくれると、心があったまります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


>TOPへ戻る