新・家族写真。

どーも、フォトグラファーの大野智嗣です。

家族写真って、本当に大切だと思うこのごろ。
大手スタジオに勤めていた頃、家族写真は、本当におまけ。
そもそも、撮影の内容が決まっているので、その時間内に撮り終わらないと、次のお客さんが容赦なくやってくる。
そこで、家族写真を当日申し込まれると、時間配分が狂うため、ほぼやっつけで撮影。
取り敢えず全員が笑ってて、目をつぶっていなければOK、、みたいな感じ。
そんなだから、先ず家族写真だけ申し込む、ってお客さんも居なくて、居たとしても、撮り慣れていないカメラマンばかりなので、ありきたりな撮影しか出来ない。

例えば、それぞれ個性的な方達が来たとしたら、ギブアップ。
多分、その人達が望んではいない撮影しか出来ない。

そんなんじゃ、部屋に飾る様な写真には、ならない。

そう思う。

んで、ウチに来て下さる方は、家族写真だけを申し込んで下さる方が多い。
それは、おいらの中では、一番望んでいた形であり、最高のシュチエーションなんです。

毎回全く違う方々が、全く違うエネルギーをくれて、それに感化され。
気付いたら、どんどんアイデアが出て来る。それの繰り返し。

もう、最高です。

先日の、ご家族。
お子さん含め、パパ・ママからも、ちょっと普通ぢゃない、いい香りがして、全然普通じゃない写真が沢山撮れました。

雨が降らなかったら出会えなかったかもしれないご家族。

なんだかんだ、いつも偶然に感謝です。

developing-26

developing-7

developing-6

developing-2-2

ポチッとしてくれると、心があったまります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


>TOPへ戻る