人見知り、写真館。

どーも、フォトグラファーの大野智嗣です。

よく、「うちの子人見知りなんで、撮影大丈夫でしょうか?」というご質問うけます。
そこで自身もって「大丈夫!!!」と言いたい所ですがそればっかりは分かりません。

凄く無責任な響きなんですけど、基本的に人対人なので「子供」だからとか「大人」だからとかも関係ないです。

只、仲良くなる努力はそんじゃそこらの写真館さんには負けないと自負する以上、、、やります。

と、言ってもシャカリキに笑ってもらったりとかでは無くて、単純に「仲間と認めてもらう」って事です。

で、今日の撮影のお子さん二人。到着して一目見た瞬間にお互い距離を保ち、探り合い。

あちらサイドのレーダーをびしびし感じながら、こちらもレーダー全開。

お互いが「無害!」と立証出来て、本当に楽しい撮影が出来ました。

僕の場合、カメラ持っているとその人の社会的地位・年齢・職業云々、本当に見えなくなります。

見えてるのは、あくまで僕のファインダーを通して見た一人の被写体。

ただひたすら遊びながら撮ってて、最終的に「あれ?予想外にいい写真だぞ!」を一生追求したいな、と。

いやはや、今日も又ステキな皆様と出会えました。

developing-283

developing

developing-2

developing-3

developing-4

developing-7

developing-5

developing-6

ホーム画面へジャンプします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォトスタジオソラ
ポチッとしてくれると、心があったまります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


>TOPへ戻る