人と違う、という事。

どーも、フォトグラファーの大野智嗣です。

人と違うのを望む方は沢山いますが、それは単純な技術的個性や、ファッションであり、まさか病気や障害でそれを望む人はいないと思います。
只、間違いなく病気などは存在し、普通の人生を歩めない人達は沢山います。

いつからか、そういった方々の撮影を依頼される事が増えました。
よくカウンセラーなどが、それは個性とか、話しを聞く方に回れとか、色々慰める事を言ってますが、なんかいつも違和感を感じてました。

沢山の方に接していると、親御さんが喜んでくれる事だけを考えたくなります。
別に、障害とか関係なくて、単純に。

でも、病気によっては強いストロボが駄目だったり、色々なので、その辺は事前に聞いたりするけど、とにかくいつも通り、気に入ってもらえればそれでいい。

カウンセラーでも、医者でも無いから、一緒に遊んでくれるヒゲのおじさんでいるだけ、そんなけ。

3Q8R5633

3Q8R5736

3Q8R5514
 EOS1DsMk3+EF35f1:1.4L+EF50f1:1.2L

ポチッとしてくれると、心があったまります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 


>TOPへ戻る