ベルレバッハ・berlebachという三脚。

developing-300

どーも、フォトグラファーの大野智嗣です。

お客さんや、クライアントさんに珍しい三脚ですね、とよく言われるので何となくご紹介。
ドイツで作られているベルレバッハという木製の三脚。

昔から使ってて、中々手に入れるのが大変だったと記憶しているけど、最近は結構日本でも変えるみたい。
検索すると結構なお店が出てきます。

使用感は、ハスキーに比べるとグラグラ。多分木のしなりなんだろうけど、気持ち頼りない感じ。
だけど、大判を載せてもなんだか安定してて、その「しなり」が上手い事固有振動数をカバーしてくれてる感じ。

何より、水の中などにじゃぶじゃぶ入っても、何処にも水が入る要素が無い事がお気に入り。(その後手入れはしてますが)

10年位使ってる方は、もう色が渋くなってきてます。2年目の方はまだまだ白っぽい。

僕の物を買う条件の1つに、長く使えて更には使う程に美しく劣化するという項目が有るので、正にお気に入りの三脚です。

ホーム画面へジャンプします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォトスタジオソラ
ポチッとしてくれると、心があったまります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


>TOPへ戻る