高いレンズはいいレンズ。

developing-05917

写真が好きな人は、実は写真自体では無くカメラが好きな人もいて、そのカメラ・レンズで撮った作例的な写真に不満を感じて違うカメラ・レンズを探し求める。

それはそれで勿論否定する事では無いので、そうであっていいんですけど、そういう人が「駄目」と判断した道具が、案外使い易かったり良かったり。

絶対的に写りの良い、といわれるレンズなんてそうそう無くて、大体が個人の主観(まぁ、機械的な実験の結果良い、という物もあるけど)だったり、多人の評価だったり。

だから、他の人が良い、って言っている機材とか余り興味なくて、なんだかこれいいなぁ、って思ったもの使ってます。

レンズでいったらハレーションに対する耐性が無かったり、偽色が出たりなんだけど、それが自分で狙った以上に「道具」がいいように裏切ってくれるので楽しい。

そんなお気に入りをこれからも探して行きたいな、って。

ホーム画面へジャンプします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォトスタジオソラ
ポチッとしてくれると、心があったまります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


>TOPへ戻る